∞好きな歌詞 | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。

純粋に

好きな歌詞

選ぶと

違う歌も

あるような気がするけれど

この前

「村上くんと経済クン」で

ゲストのリクエストで

ドリカムの

「何度でも」

を聴いたから…





10,000回ダメでも

10,001回目に

うまくいくかもしれない。





わたし、

本当に

努力とか根気とかいうものがなくて

3回くらいやって

できそうな気がしないと

もう

やる気なくなるっていう

とんでもない根性なしだった。






確かに

ドリカムの「何度でも」

聴いたときは

ビックリした。





諦めないってのは

がんばるっていうのは

わたしみたいに

3、4回やってみることじゃないんだ。

もう

何度繰り返したかわかんないくらい

やり続けることを言うんだ。

って

ホントに衝撃だった。








だけど

∞に出会ってから

わたしは

若くて跳ね回ってる兄ちゃんたちが

歌ってる

「ゴリゴリ」

を聴いたよ。







アイドルやってるきみたちを

チャラチャラしてるだけで

なにもしなくても

事務所が仕事させてくれて

TVでキャーキャー言われてる人たち。

そう思い込んでたわたし。






まぁ、

歌ってる歌詞を

歌い手が

心底思ってるか…わかんないけど、

それでも

その言葉を

我が身と心を通して歌うのだから

幾ばくかは

彼らの中に

その想いはホントのことになって

残っているんだと思う。



「何千回も夢を見て

何千回も諦めて」

繰り返し歌い


最後には


「何万回も夢を見て

何万回も諦めて」

「それからだぜ

ここが始まりさ」

と歌うんだ。



もう

チャラチャラ

キラキラした

若い若い∞のみんなを見ながら

努力にもがんばりにも

無縁で生きてる自分が

本当に恥ずかしかった。





「ゴリゴリ」

なんてタイトルの曲で

こんなこと言われるなんて

思ってなかったよ。






「諦めない」

「がんばる」

「努力する」

って気持ちと一体になってる

わたしにとっての

大切な歌、歌詞は

∞「ゴリゴリ」♪







みんなの回答を見る