佐藤さとるさん…ありがとうございました | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。

大好きな大好きな作家の佐藤さとるさんが、亡くなってしまった………

今日の夕刊で知ったけれど、
9日に亡くなられそう。
今日は、17日。
佐藤さとるさん、
今、どこにいらっしゃいますか?

コロボックルの世界をバトンタッチされた日から、こういう日が訪れるのは、覚悟していたけれど、でも、現実になると本当に本当に哀しいです。

わたしは、あなたの紡ぎ出す物語の世界に出会うことで、育ってきました。
思春期でも、大人になっても、母になっても、何度も何度も何度でも、その世界に戻ることで、癒されて育てられて励まされて…生きてきました。

本当に本当に哀しいです。

どうもありがとうございました。