こんにちは(*´∀`)ノ
愛知県春日井市松河戸町
おうち料理教室
Y's kitchen 夕子です♪



★豆腐入りのキッシュ★

★ふっくら手ごねハンバーグ★



本日は
こちらの2品のレッスン
開催しました(o^∀^o)





本日は夏休みと言うこともあり
可愛いこ姉妹ちゃんが
参加してくれました♥


もうすっかり常連様で
いつも
最後まで楽しく参加してくれます
ありがとうね♥




まずは
キッシュの皮から作ります🎵

とっても簡単にできて
皆さま驚かれます

オーブンで焼くと
サクサクに仕上がります(^_^)



皆さま
一人 一台づつ
作っていただきますよ🎵



中の具には
キャベツたっぷり
ウインナーも入れて
ボリューミィに♪


小学1年生のお姉ちゃん
とっても上手に
ウインナー切ってくれました(^_^)




型は
どこでも手に入る
使い捨てのアルミ容器を使用します




生トマトを乗っけて焼くと
ソースみたいな味わいで
アクセントにもなりますよ♪


卵液(アパレイユ)は
卵+豆腐
で作ります

ヘルシー
ふっくらなキッシュの
完成です✨




キッシュを焼いている間に

ハンバーグを作ります


こちらは
私のデモを見ていたたく形です

たねの合わせ方
混ぜ方
成形のポイント
焼き方

ふっくらと
ジューシーに焼くための
ポイントを
話ながらの
デモンストレーション





ふっくらと
高さが出るの

とっても簡単に
早くできてしまい

こちらも
皆さま
驚かれますよ(^_^)



次回
こちらのレッスンは
全て満席になりましたm(._.)m






本日も
楽しく美味しく
ありがとうございました(o^∀^o)