こんにちは(*´∀`)ノ
愛知県
春日井市松河戸町
おうち料理教室
Y's kitchen 夕子です♪




本日は

豆腐入りキッシュ
ジューシーハンバーグ

開催しました(o^∀^o)



キッシュは
皮から作っていきますよ🎵


1人で1台を作ります



どのご家庭にあるような
身近な食材を使用して

生地をこねて
延ばして
型に入れます(o^∀^o)



簡単すぎて
皆さま驚かれました♥





中には
キャベツとウインナー


それに
ご近所さんの
おうちパンマスターみゆきさんから
いただいた

黄色のズッキーニ
プチトマト
使わせていただきました(o^∀^o)


ありがとう♥


とっても美味しくできました🎵


卵液アパレイユは

豆腐を使って作ります(o^∀^o)


味付けも
超シンプル

失敗もしないと思います

型は100均で用意のできるものにしました


材料や道具は
すぐに用意のできる物を
使用することで


ご家庭でも
" 即実践 "していただける
ポイントになっていると思います♥



具だくさんの
ふんわり
皮はサクッとしたキッシュに
仕上がりました(o^∀^o)




ハンバーグは
私がデモで作るところを
皆さまにお伝えしながら
作っていきます




タネの味付け、

コネ方、

成形の仕方、

焼き方、

ソースをフライパンに合わせる
タイミング

などなど、、、



色んな話をしながらのデモです♥






ふっくらジューシーに焼けて

皆さま感動してくれていました♥


このまま食べても、

パンに挟んでも、

ロコモコ風にしても、

とっても美味しく
お召しがりいただけますよ♪






ワンプレートに盛り付けます🎵


本日は
おまけスープは
⚪野菜たっぷり生姜と豆乳スープ



おまけデザートは
⚪抹茶のプリン





皆さま
とーっても喜んでくださり

私も
すんごーく嬉しいです♥




またまた
新たなご縁の繋がる

楽しいランチタイムとなりました♥



さて、
こちらと同じ内容の講座の
ご案内です



7/24(月)
満席御礼



8/20(日)
満席御礼



9/29(金)
満席御礼



10/19(木)
満席御礼


★10:30~13:30

★4800yen


近隣に駐車場あります


どうぞ
よろしくお願いいたします(o^∀^o)





本日も
お読みいただき
ありがとうございました♥