今日 みこママの住んでいるあたりは
ものすごい吹雪で 全く前が見えない状態にもなりました。
向かい風に進むことは 不可能・・・になって
思わず 後ろ向きになったりしました。

この状態をホワイトアウトということを知ったのは
つい先日。
それは ホワイトアウトが原因で北海道で
 何人も亡くなったからです。
車の中で、そして雪の中で。
とにかく ものすごい雪で 真っ白で
後先も 右も左もわからなくなるんです。

今日の吹雪は
時間的にはそう長くなかったので
私は無事でしたが
実感しました。

あとから今日一日で 交通事故が 25台もあったとしりました。
こわ~い。。。
日本列島 お花見の話も聞こえてくるのに
いったい北海道に春はいつくるの~?