春先から あたしのうちに 野鳥が来てくれます。
たぶん ヒヨドリだと思いますが
窓の近くで 大声で ピーッ ピッー ピーッ
と鳴くのは ごはんの催促。

あたしは そそくさと でていき
パンをちぎって パラパラとまきます。
すぐそばの木の中ほどにとまった 雀より大きいグレーの鳥が
こっちを見ていたり 枝をつたい歩きして 近寄ってきたり~

少ししてから また出てみると パンはきれいになくなっています。(^▽^)/

こんな感じが ここ数週間。

庭いじりをしているときも
ピーッピーッとないて パタパタと羽の音。
あの仔です。
どこに隠れているんだろ
どこから みているんだろ。

とにかく可愛いんです。
2羽のときもあるんです。
野鳥さん いらっしゃーい(o^∇^o)ノ