これは、路上のコミ箱。
街のあちこちで見かけました。

イメージ 1

お店で飲み物を見つけたら、買ってバックに常に携帯するよう心がけていましたが、なかなかいいタイミングでお店に出会えず…外は猛暑。水分を切らすと熱中症になりかねません。
1日に何本も水分を摂りましたが、トイレにはほとんど行かず…それほど汗が出るんです。(苦笑)

初めて、自販機でジュースをゲット。


イメージ 2

表示された金額を確かめて、ゼロの多いお札の金額を確かめて…。
初めてのコトに、何をするにも、もたもた、時間がかかります。(苦笑)
お札でもいけるのかな?と差し込み口に入れてみましたが、機械に入れてみても、戻ってきてしまいます。
もたついていたら…

「あ~ら!どうしたの??ジュース、飲みたいの?どれ?あら、連れが小銭を持っているから大丈夫、ちょっと待ってて…○○~!(大声で友達を呼び)ホラ、これ使っていいわよ、出て来たわ!アナタはどこから来てるの?あそこのカフェでちょっと話さない?」

大きな声でテンションの高い2人の女性が親切にもジュースをご馳走してくれます。
さらにと色々誘ってくれましたが…旅の出会いは一期一会、できれば色々な人と交流を楽しみたいのですが、街には外国人旅行者を狙ってお金を取ったり偽の賭博に誘ったりといった事件が横行しているとのこと。見知らぬ人とむやみに仲良くするのはちょっとキケンです。
彼女たちの勢いに少々押されながらも、ジュース代を渡してお礼を言って、早々にお別れしました…。
南国フルーツのジュースは、初めてのお味…トロピカルな風味、一気にお腹に入りました。(笑)

続いて地元で有名なアイスクリーム屋さんへ。

イメージ 3

フルーツのパフェ。アイスの味が濃厚!ココナッツミルクが入っていて、甘くて濃厚でとても美味しかったです♪
ところで、写真右側のコマが入った様な白いモノ、何かわかりますか?

おいしくてその後、スーパーでもゲットしたのですが。外側は真っ赤な実にとげとげがつき、とても勇ましい姿。
そして裏返すと…

イメージ 4

外からは想像のつかない、真っ白な果実!そしてゴマみたいな黒い種が入っています。
ドラゴンフルーツといって、サボテンの実なんだとか。
皮は、手でひっぱればつるりと果肉からはがれます。白い果実をがぶりといけば、しゃりしゃりとした食感と種のぷちぷち、味は甘酸っぱくキウイに似ているかな?おいしかったです。

やっとまともなスイーツに出会えて、満足、満足♪でした。またあのアイスクリーム、食べたいなぁ。