台湾を味わう♡ | 髪美匠のブログ

髪美匠のブログ

最新美容情報
日々のサロンワーク
群馬から発信する和にこだわった職人美容師がアーティストを気取る美容師を
超え、美容から日本に貢献し、日本の美容師をブランドにする事。
誇りをもって、国を元気にするぞ!!!
                  の件

こんにちはかに座相川です走る人
夏も終わりに近づいて参りましたが皆様いかがおすごしですか?
私は8月18日から22まで夏休みをいただき、友人とゆっくり台湾を満喫して参りました女の子女の子足あと
photo:01


台北で一番美味しいといわれている鼎泰豊( ディンタイフォン)でお腹いっぱい小龍包と水餃子をいただきましたドキドキ小龍包はアツアツすぎて肉汁で火傷します[みんな:01][みんな:02]
photo:07

要注意です。

こちらはサンラータン。とっても美味しかったです
photo:02


酸っぱ辛いのが苦手な方はこちらも要注意です。酸っぱすぎて‥
咳がでます 笑

夜は多くの人でにぎわう夜市へ打ち上げ花火
直線距離何百mも屋台が続いています
お店と人の多さに圧倒されました
photo:03


スイカ、グアバ、メロンなどの100%果汁ジュースや、台湾で大人気の愛玉ゼリー
photo:04


こちらは高山植物の実からつくるゼリーで、ハチミツレモンシロップでいただきます。
そしてこちらはイガラシと言うタピオカミルクティーアップ専門店。台湾では50嵐と書いてあります 笑
photo:05


昼間は大行列でした。
一番美味しかったのは牛肉麺
photo:06


これは二人でシェアして食べましたが350円くらいでした。注文の時は
漢字を書いて渡すとわかりやすいそうです。焼き餃子!とか、水餃子!とか
肉麺!とか。だいたい私達は、メモに漢字で注文を書き、なんとか伝わったので良かったです。

つづく






iPhoneからの投稿