コロナの影響もあり

今年は、1週間休ませて

 

頂きました

 

本当なら、の~んびりと

 

 GO TO トラベル飛行機新幹線 に

 

行きたい所ですが走る人走る人走る人

近くでのんびり過ごそうかと…

たまたま、新聞とncvに出ていた

米沢市浅川にある

「瑞雲院」さんで竹灯りを

見てきました

キラキラとてもキレイでしたキラキラ

 

 
 
 
 
ひょうたんランプも
キレイでした

 

別の日は、

長井市の「砂吹工房ハシゴヤ」さんの

サンドブラスト体験で

 

マイグラスを作ってきました🍻

 

密にならない、「1予約1組様」で安心

 

 
 
 
店内は、レトロな物がたくさんありました
 
デザインさえ、決まれば
 
1時間から1時間半位で
 
出来上がりますおねがい
 
料金は、¥1200~
 
子供さんもできるので
 
記念に、みんなで作ったり
 
おじいちゃんおばあちゃんに
 
プレゼントしても、喜ばれると思います照れ
 

帰りは、飯豊の「めざみの里」で

大道芸🤹‍♂️を見たり

 

夏なのに‼️

ソリ滑り🛷が出来たり

超〜久しぶりに

「どんどん焼き」食べました

 

 
 
 
夏休み前半は、
 
こんな感じで過ぎてしまいました😅