朝の、鳥。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日、次男が、朝早く、起きて来たので、

早いね~と、声をかけると、

朝早く、目が覚めたので、

2階の、ベランダで、

鳥の声を、聞いていたとの、ことでした。



なかなか、良さそうだなと、思って、

キャンプ用の、椅子を持って、上がって、

鳥の声を、聞きました。

色んな鳥の、鳴き声が聞けて、

楽しめました。

居間に、戻って、次男と、

鳥の鳴き声、談義を、しました。

次男が、印象に残った、

鳥の、鳴き声をすると、

多分、アオバトだなと、

思って、検索して、鳴き声を聞かせると、

あ~、これやわ! と、解決しました。

そんな、こんなの、

日曜の、朝でした。