百のや | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

久々の、新規の、ラーメン屋さんの、ネタです。

 

 

 

週末、次男坊と、清武に行ったので、初めての、お店に行きました。

 

次男坊と、2人での外食は、近年、ほぼないので、大変、めずらしいです。

 

 

 

「つけそば」が、基本の、お店でした。

 

 

 

次男は、基本の、つけそば。

 

結構、変わっているというか、凝っているというか、そんな、ヤツです。

 

美味しいと、言って、食べてました。

 

 

 

私は、あさりの、ヤツに、しました。

 

あさりが、たっぷり、入っていて、それもすべて、プリプリとしていました。

 

 

 

麺も、なんか、凝っていましたが、 私は、ちょっと、粉ぽく、感じました。

 

ツルツルした麺が、私は好きですが、ここのは、荒く挽いた、粉を使っているみたいです。

 

でも、また、行ってみたい、お店です。

 

そんな、