冬休1日目(12月29日) | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

皆さま、新年あけまして、おめでとうございます。

 

 

 

今年1年が、良い年でありますように!

 

 

 

今年の初日の出も、例年のごとく、雲の中から出て来ました。

 

さて、冬休みの記録の、1日目。

 

 

 

今年の冬休み

は、しっかり食べるが、過ぎないで、早寝早起きして、

 

体調管理をしっかりするのが、目標です。

 

1日目も、6時15分に起きて、具材たっぷりの、味噌汁を作りました。

 

 

 

午前中はまず、次男が通学に使っている自転車を、ピカピカに、磨きました。

 

 

 

で、やっと年賀状を印刷して、ポストに投函してきました。

 

なかなか、皆で写真を、撮る機会がなかったので・・・・・・。

 

 

 

妻は、ずーっとキッチンで、おせちを作っていたので、お昼はCOOPで、弁当を買って来ました。

 

揚げ物とかなくて、ヘルシーなお弁当。

 

 

 

午後から、物置の整理をしました。

 

場所を取っていた靴箱を解体、廃棄して、省スペースの棚を設置する予定です。

 

それほど、寒くないので、外での作業も、苦になりませんでした。

 

 

 

夕飯は、おでんに、しました。

 

 

 

餅巾着も仕込みましたが、それ以降の写真なし。

 

そんな、こんな。