旬肴 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

延岡市熊野江にある、小さな お店。

 

 

 

旬肴 ( しゅんき )。

 

色々な ホテルや 料理店の、 料理長を 務めた方が、 地元に 帰って、 開いた お店だ そうです。 

 

 

 

ランチで 1,000円 前後しますが、 その価値は 十分 あります。

 

 

 

私は、 いつも 「 おまかせ 定食 」 です。 

 

 

 

刺身は、 とても 新鮮です。

 

 

 

豚の 角煮、 かぼちゃと、 小茄子の 煮付け。

 

 

 

この 地域だけに 自生する、 柑橘類の 「 香酢(こうず)」 の 寒天。

 

香りが とても、 良いの です。

 

そんな、 こんな。