風邪 対策 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日、風邪を ひいたという、 記事を 書きました。

 

鼻水に 喉の痛みに 咳、少し 吐き気が して、 体が だるく、 腰も 痛い。

 

週末の 内に、 治して おきたい! 

 

 

 

午前中に 「 ユンケル 」を 飲んだ後、

 

「 龍角散のど飴 」 を、ひっきりなしに 舐めて、 喉の痛みと 咳を 押さえます。 

 

お昼の お弁当は、 日頃 食べない、「 牛カルビ 弁当 」。

 

スタミナを 付けたかった のです。

 

 

 

 おやつは、 みかんを 食べて、 ビタミン補給!

 

体が だるかったのも あり、 庭仕事は 1時間ほど、草抜きを した程度に、 留めました。

 

 

 

お風呂は、 少し 熱目にして、 少し 長めに 入りました。

 

 

 

夕飯は、 カレーを 作って くれたので、 「 ジンジャー・パウダー 」 を かけて、

 

しっかり 食べました。

 

 

 

で、 晩酌の 焼酎は、 殺菌効果が あるという、 「 紅茶割 」で (笑)!

 

 

 

腰に カイロを 張り、 湯たんぽも 入れて、 19時には 布団に、 入りました。

 

現在 日曜日の 朝7時30分。  味噌汁を 作り終わり、 この記事を 書いています。

 

若干 鼻水は 出るものの、 かなり 回復 しています。

 

今日で 完治 させよう!