不良 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今朝も 例によって、 朝早くに 目覚め、 味噌汁を 作りました。

 

 

 

で、 新聞を 読み終わっても、 誰も 起きて 来ません。

 

私は、「グレる」 ことにして、 家族に 黙って、 家を出ました( 置手紙は書いた)。 

 

 

 

先ずは 「 うどん屋さん」に、 「 しけこみ」 ました。

 

 

 

次に 「 農産物直売所 」に、移動。

 

 

 

白菜一玉 100円、 大根一本 100円等、 「 不良」 は、朝から 嬉しい悲鳴を、あげましたね。

 

 

 

三次会は、 「 ホームセンター」です。

 

昔は 夜な 夜な、 「居酒屋」 → 「ショットバー」 → 「○○○○○」 等、 「夜不良」 でしたが、

 

今は、 「うどん屋」 → 「農産物直売所」 → 「ホームセンター」 の、 「朝不良」 です。

 

さて、一次会 380円、 二次会 670円、 三次会 1,318円と 散財して、 

 

8時に 朝帰りすると、 みんな まだ 寝ていて、 拍子抜け しました。

 

「不良」は、 「あっ! あの人 不良よ!」 と 周囲から 思われるから 面白いであって、

 

だれにも 気付かれないと、 面白くも なんも ないのです!

 

「朝不良」は、置手紙を ゴミ箱に 捨てて、寝間着に 着替え、 そそくさと 布団に 潜り込み ました。

 

再度 目覚めると、 居間から 楽しそうな 家族の 会話が、 聞こえて 来ました ・・・・・・・・。