僕の夏休み 3日目 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

僕の夏休み 3日目は、 「 むしむし 合宿 」 2日目 でした。

 

「 夏休み」 なので、 ゆっくり 寝てれば いいのに、 

 

何時もの 様に、 6時前に 目が覚めて、

 

同部屋の方は、 もちろん 皆さん、爆睡中 ですので、

 

そろり そろりと、 部屋を 出て、 周辺を のろり のろりと、 散策 しました。

 

早朝の 散歩の、 気持ちの 良い事、 きもちの よいこと ・・・・・・・・・。

 

部屋に 帰ると、7時でした ・・・・・・・。

 

「 お腹が すいた~!」 

 

 

 

8時から 朝食です。  モリモリ 食べました!

 

 

 

で  コイツら、 ちょっと しか 取って こないし、 ボーっ と してます。  

 

聞いて みると、 朝の 6時 まで 起きて いたそうです!

 

そりゃ~、 眠いわな~。

 

 

 

9時半から、 標本づくり 開始です!

 

この イベント、 宿泊は 雑魚寝、 標本づくりは 体育館。

 

正に、合宿 なのです。 

 

 

 

幼稚園の 年少から 参加している 次男坊も、 早いもので 6年生に なりました。

 

 

 

「 蛾 」 も、 平気で 触って いました。

 

 

 

頼もしい やら、 少し さびしい やら ・・・・・・・・・。

 

 

 

昼からは、 川で 水遊び だったのですが、

 

パス して、 熟睡 してました。

 

なんせ、 昨日の 睡眠時間は、 2時間弱 です。

 

子供達 だけで、 朝まで 寝ずに、 外で 虫取り するなんて、 ありえない!

 

ありえないから、 楽しいので しょうね!