週末の 夕食 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日、 次男坊の 参観日で、 その後 PTA 総会とか ありまして ・・・・・・・・。

 

嫁さんは 執行部なので、 夕方 5時まで、 お仕事 です。

 

 

 

夕食は、 ハンバーグを 作ることに、 しました。

 

 

 

「玉ねぎ」と 「人参」は、 すり下ろし ます。

 

 

 

で、 前回から 試しているのは、 「 あまり こねない!」

 

 

 

で  成形したら、 いったん 冷蔵庫で、 冷やします。

 

 

 

で その間に、 コンソメ スープを、 作りました。

 

 

 

コンソメ スープ なのに、 大根を 入れました。

 

 

 

で、 焼き方 開始!

 

 

 

今回は、 スキレットで! 

 

 

 

両面を 焼いて、

 

 

 

ふた を して、 しばらく 焼きます。 

 

 

 

あら、 私が 食べたのは、 焼き目が 付いていない、 見栄えが しない ヤツですね。

 

コンソメ スープも、 器が 和風で、 アレ ですね・・・・・・・。

 

インスタ ばえ、 してない。

 

インスタ じゃないから、 いいか。