みやちょー おやこ塾 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

「 宮崎調理製菓専門学校 」 の 「おやこ塾 」に、 嫁が 申し込んで いたの ですが、
 
嫁は、 長男の 部活の、 「 卒部会 」の 対応に なったので、
 
私が、 次男と 行く 事に、 なりました。
  
 
 
テーマ は、 「 テーブル ・ マナー 」 です。
 
大丈夫 かな?
 
 
まず、 「 簡単 テーブル ・ マナー 講座 」 を、 受け ました。
 
なる ほどな! と、 勉強に なりました。
 
 
 
「 校内 見学 」 の後、 いよいよ 食事会です。
 
 
 
「 ブロッコリーの ポタージュ 」。
 
旨い っす!
 
 
 
「 スズキの ポアレ 」
 
旨し!
 
 
 
普段、 フォークと ナイフで、 食事を する事が ないので、 なかなか 大変です。
 
でも、 それも 新鮮で、 楽しかった です!
 
 
 
「 鶏の 香草 パン粉 焼き 」、  ただ ただ、 旨かった です!
 
外側が カリカリで、 中は ジューシー でした。
 
なんせ、 造って いるのが、 料理学校の 先生達 です もんね。
 
 
 
盛り 付けも、 綺麗だし、 デミグラス・ソースも、 最高に 美味しかった です! 
 
 
 
デザートは、 「 苺の ティラミス と、 チョコレート アイス 」。
 
見た目も 奇麗だし、 味も 申し分、なかった です!