は が つ お | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

近所の スーパーに  行った 時には、 必ずと 言って いいほど、

 

刺身 コーナーを 、 覗くの ですが、  覗くだけで 買いません。

 

理由は、 すべて 「 380円」  だから です。

 

牛肉 だったら、 同じ 牛肉なのに、 宮崎牛は 1,000円で、 アメリカ産は 500円  です。

 

刺身は、 イワシも 380円、 マグロも 380円 って、 種類も 違うのに、なんで?

 

原価は、 全然 違う でしょう? なんて  考えたら、 全然 手が 伸びないの です。 

 

 

 

しかし、 今日は手が 伸びました。

 

宮崎県産 「はがつお」 が、 380円 でした。

 

これだったら、 買いますよ。 2パック 買おうかと、 思った ほどです。

 

 

 

皮の付近が、 白いほど 脂が乗って います。  

 

ハガツオの 刺身が、 宮崎市内のスーパーに 並ぶのは、 稀です。

 

 

 

痛みやすい 魚なので、 地元 消費が ほとんど なのです。 

 

旨かった です。 ご馳走 様でした!