通勤で使っている、ダイハツの タントを、 ホンダの ディーラーに、 持って 行きました。
説明その1 : なぜ ダイハツの車を、 ホンダに 持って 行ったのかと 言うと、
ホンダの 中古車店で 購入し、その後の 面倒を、見てもらって いるからです。
説明その2 : なぜ 持って 行ったかと いうと、 ハンドルを 左にきると、
エンジン付近から、じじじじ・・・・・・ という 音がして、 オイルの警告ランプが点灯し、
アクセルから 足を放すと、 急に 減速 することが、 あるからです。
実は 昨年も、同じ症状が あったので、 持って 行ったのですが、
オイルが 減ってたので、 足して もらい、 プラグを 交換して、解消して いたのです。
で 今回、 ホンダから ダイハツに 問い合わせを すると、 シリンダーリングの交換が 必要とのことでした。
「 えっ? じゃ~ 結構、かかりますね?」
「2日ほど、いただければ・・・・・・。」
「いや、費用の方 ・・・・・・・。」
「あっ! 先日 ムーブで 同じ事を したら、18万円 ぐらいでした。」
「えっ? 18万ですか?」
「 2年間の 保証期間中ですので、無料で できます。」
それを 先に、 行って くれ・・・・・・・・・。
良かった~、保証期間中で。