kai - wa | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

平日は、 へこたれて いるので、

 

今日 こそは、 ブログ 記事を 書こうと、 思って いると、

 

長男が、 ちょっかいを 出して 来るの です。

 

ブログに 書く ネタは、 沢山 あるのに、

 

気力が なくて、 書けて ないの です。

 

で、  週末前の 今日、  記事を 書こうと すると、

 

長男が、 ちょっかいを 出して きます。

 

平日は、 彼も 私も、 余裕が なくて、 ゆっくり 話せ ないので、

 

どうやら、 週末前の 晩は、私の 心が、 ゆったり しているのを、 察知 して、

 

 ここぞと ばかり、 話を して 来た みたいです。

 

彼も、 学校や 部活のことで、 色々 うっぷんが、 溜まって いる 様です。

 

結局 2時間ほど、 どうでも 良い 話を すると、 気が 済んだ 様です。

 

疲れた 時は、 人に 話を 聞いて もらうと、 心が 軽く なります よね。

 

子供も、 一緒と いうか、 子供は より いっそう、 そうだと 思いました。