マメアジ 2 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

そういえば、 マメアジを 釣った 所までは 記事に しましたが、 その後の 事を、 書いて いませんでした。

 

 

 

昼間の うちに、頭と  内臓を 取ります。 65尾 だったら、 そんなに 時間も かかりません でした。

 

 

 

塩を ふって、 しばらく 冷蔵庫で 寝かせます。

 

 

 

さて、 夕方 揚げ アゲ、 開始 ~!!!。

 

 

 

ジュワッと、 皮つき フライド・ポテト!

 

 

 

マメアジ ちゃん も。

 

 

 

ちくわを 揚げるのも、美味しいです。 今回は、カレー味に して みました~。

 

 

 

さらに、 ナスと タラの芽!

 

 

 

出来上がり!

 

 たまに、「 ウチの嫁は、家で 揚げ物  しないん ですよ~。」 と いう 方が いますが、

 

「 ウチ(私)は、揚げ物も するん ですよ~。」  です。