玉子 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

冷蔵庫を 覗くと、 何やら 卵が、 あふれて いました。

 

 

 

では、6つ ほど、 「 消費 」  しま しよう か?

 

 

 

麺つゆと、 酢に 漬けて、 煮卵に しました。

 

しかし、 ゆでた 時点で、 思わず 1個、 塩を 付けて、 食べて しまって、 しかも 美味し かった ので、

 

TVを 見ていた 次男坊にも 勧めると ・・・・・、 「 うんっ、め~!」 と、 食べて いました。

 

なので、  煮卵は 4つに、 なり ました。  

 

子供の 頃、 特急電車に 乗った時、  茹で卵に、 銀紙に 包んだ 塩を かけたのを、

 

時たま、 思い出します。

 

プラスチック の、 容器に 入った お茶 も。