魚達 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末、 父親が 釣りに 行ったとの ことで、 魚を 持って 来て、くれました。 
 
 
 
マアジは、 3枚に おろして、 ラップに 包んで、冷凍 しました。
 
 
 
チダイと、 カンパチの 腹の部分は、 塩焼きに しました。
 
 
 

焼いた 後の 写真は、 撮りません でしたが、 腹の 部分は、 マグロで いう 大トロの 部分です。 
 
長男が、 「めっちゃ 旨め~っ!」 と 言いながら、 食べて いました。
 
 
 
カンパチの 刺身は、 その日に、 一皿 食べて  ・・・・・・・。
 
 
 
あと 一皿は、 次の日に 食べました。
 
もう 一日、 寝かせた方が、 美味し かったかも しれません。
 
カンパチは、 身が 硬いので、 3、4日 寝かせた方が、 旨みが 増し そうです。
 
しかし、 15切れ ありましたが、 次男が 1切れ、 私が 2切れ 食べて、
 
残りは 全部、 食いしん坊の 長男が ぺろりと、 食べました。
 
じいちゃん、 様 様 ですね。