鉄道 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末、 じいちゃん家の、 荷物の 整理を、しました。

 

 


じいちゃんは、 国鉄マン だったので、 鉄道 グッツを ゲット した、 次男坊です。

 

 

 

妻線が 廃線に なった時、 じいちゃんは 西佐土原駅の、 駅長でした。

 

 

 

D51の 模型です。  さびて いますが、家に 持って 帰って、

 

次男坊が 一生懸命 研くと、 綺麗に よみがえり  ました。 

 

 

 

1972年の、雑誌です。

 

 

 

0系 新幹線。  旅の 仲間に、ワンカップ。

 

私が 子供の頃、 父ちゃん  飲んでたな~。  ワンカップ  大関!

 

 

 

リニア・モーターカー の、試作機。  2人乗り?

 

 

 

表紙の 裏の、 広告が すごいです。

 

精悍4ドア スカイライン 2000GT-X。