イワタニ の コンロ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

ファミリー・キャンプの 道具といえば、テントに、寝袋に、ツーバーナー と来るかも しれませんが、

ファミリー・キャンプ 7年目に 突入した 我が家には、ツーバーナーが、ありません。

キャンプでの 煮炊きは、炭火と 家庭用の カセットコンロを 使ってました。




しかし、一口しかない カセットコンロでは、お湯を沸かしたら、同時に 調理が できないのです。




で、前々から ねらっていた、コイツを 購入しました。




ツーバーナーではなく、野外に強い イワタニの 「マーベラス」。




キャンプは もちろん、家で BBQを する時にも 使えますし、災害への 備えにも なります。

ツーバーナーは、ほぼ、キャンプの時しか 使わないと 思いますが、

それなら、家でも 使用する カセット・コンロの 2台目を 購入した方が 良いと 思ったのです。




風防が 付いているので、、少々 風が 吹いても 大丈夫です。




しかし、この ごっつい ゴトクが 付いて いるので、掃除が やっかいだな と 思ったら、




ゴトクが 跳ね上げられるので、掃除も 楽なようです。




今回、イワタニの 公式 ホーム・ページで 購入 したのですが、

期間限定で、焼肉プレートが 付いて 来ました。





しかし、これを 使用するかは、疑問です。

これで、焼肉したら、周りが 油だらけに・・・・・・・。

まあ、掃除すれば 良い 話ですが。

さて、コイツを 持って、今日から キャンプに、行って 来ます。