スケート | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

お正月、 ばあちゃんの 事が あるので、子供達を どこにも 連れて 行って なかった ので、


私の 休みの 最終日の 3日に、えびの高原 スケート場に、子供達を 連れて 行きました。


昨年、入場するのに だいぶ 並んだので、 なるべく 早い 時間に、 行こうと 思って、


着いたのは、9:45 ぐらい でした。



天候も それほど 良くなかったので、 「これ、ガラガラ じゃね~?」 なんて、言って いたのですが、


既に、並んで いました~。 でも、10分ほどで 入場 できました。




入場料と 貸靴代で、それなりの 値段が しますので、 今回 私は 見学のみで、入場料の 半額のみ。




前日の 夕方から 夜に かけて、雨が 降って いたので、ベンチとか 地面が 濡れて いると 思って、


ブルーシートを 持って 行ったのは、正解でした。


野外の スケート場 なので、スケート靴を 履いたり、


休憩や 食事をする 場所を、確保する事も、重要な ポイントと なります。




着いた 時の 状況です。 開場 9時で、 その 約1時間 後です。


まだ まだ、すいて います。



で、その 1時間後の、11時の 様子です。 少し お客さんが、増えて います。




で、その 1時間後の、12時の 様子です ・・・・・・・。


宮崎、鹿児島 両県から お客さん 来ますので、お昼には この 状態に なります。




前回の 反省点から、今回 ポットで お湯を 持って 来て、即席麺の 昼食に しました。




で、12時 過ぎに 帰る頃 には、入場の 列は 1時間 待ちの、 長蛇の 列でした~。





で、 ここで 2時間 遊んだ 、息子たちです・・・・・・・。


普段、雪とか 氷 とかに 触れない、 宮崎人の 息子達。


まあ、 楽しんだ 様ですから、 まあ よしと、しましょうか?