スキレット と 運動会の おかず。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日、 スキレットを 使って みました。



一品目は、チキン・カレーに 使用する、手羽元を 焼きました。




表面を 焼いたら、蒸し焼きに して、




蓋を とって 焼いたら、 外側 サク サク です!




で、 カレーの 野菜を 刻んで。




カレーを 作りつつ、 手羽中を 焼いたら、 焦げて しまいました~。


敗因は、 手羽元を 焼いた 後に、 おおちゃくな 私は、


スキレットが 汚れた まま、手羽中を 焼いて しまったのです。


スキレット 使用 1回目にして、 勉強に なりました。


「1品 作ったら、 綺麗にして 次に 進むべし!」



で、3品目です。


本来なら、 イワシか サンマかな? と 思って いたのですが、


海が 時化て いたので しょうか? どちらも ありません でした。




「しいら」の 切り身を 買って 来て、 庭に 自生してる シソを 使って、ムニエル(?) に しました。



いや~、 スキレット 面白いです!




で、 4品目は 屋外に 飛び出し、燻製に 挑戦 しました。



ちょっと 癖が あったのは、チップの 種類の せいかな~?



さて、次は 何を、造ろうか?