三股・都城 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

三股町の 窯元 「紫麓窯」 に お願いしていた 表札が できたと いうので、 土曜日に 取りに 行きました。




子供達は 「行かない」と いうので、 嫁の 実家に 預けて、嫁と二人で ドライブです。




道すがら、桜が 綺麗でした。



「紫麓窯」 で、表札を 受け取り、しばし 談笑。




で、「紫麓窯」 さんに 教わった 「上米公園」へ 移動。




てっぺんまで 登ると、誰も いませんでした。



ベンチに 腰かけ、桜を 眺めながら 弁当を 食べました。



この公園、城跡との ことです。




BBQとか、べんとうとか、皆さん 楽しんで いるようでした。




で、三股駅横の 物産館へ 移動。




濃厚 チョコレート ケーキの 「チョコ レンガ」が 人気との こと。




アイスクリームも 濃厚で 美味しかったです。 お勧めです。


黒い方は 嫁が 食べた、ごま アイスクリーム。


ごまは 三股町の 特産だそうです。






で、都城の 「はしずめ家具」に 行って、木で できた ベットの 下見に 行って 来ました。


木でできた 家具とか 眺めると、心が 安らぎます。



そんな、一日。