餃子 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日の 夕方の、事 です。




嫁が 餃子を、つくり 始めました。




お見事! 私も やって みたく なって、教わって やって みました。


1つ目は、やや いびつに なりました。 しかし ・・・・・・・、


嫁が 横で、 「旨いじゃん!」  この言葉に、だまされては いけません!


注意 しないと、 次回から 「餃子の 皮を 包むのは、あんたの 係やわ~!」 と、なりかねません。




そんな やり取りを していると、長男、次男も 参戦して 来ました。




次男は、「ひだ」を つくることが できず ・・・・・。




バラエティーに 富んだ、餃子達に なりました。




男子、厨房に 立つ べし!