魚寿司 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

義母の造った、魚寿司です。



そこまで、酸っぱくなくて、 絶妙な 味加減 なんですよね~。 なかなか、真似できるものでは ありません。




元々、料理が 得意なのでしょうが、やっぱり 経験なんで しょうね~。




子供達が喜ぶ、こちらも。




寿司を 切った後、包丁の 手入れを しました。




嫁が、 短大の頃から 使っているという ペティナイフです。 だいぶ すり減って 来ています。


こんな、小さな包丁で 勝手が悪そうですが、嫁は すべての 料理を これで 行います。





種子島に 行った時に、買って 帰った、小出刃包丁。





同じく、刺身 包丁です。 包丁は 良い物で しょうが、 なかなか、腕が ついていかず、 納得いく 刺身が 引けません。