冬休みの 日記 No.2 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

28日(日) の 続き




「油そば」 は 美味いのだが、ネギとか、薬味が 欲しかった。




あと、「油そば」なので、「口直し」が 必要だ。



長男、次男とも、1日で 熱が 下がったので、1日中 家で 過ごしていると、


家の中に ストレスが 充満 するので、散歩に 出かけた。


嫁と 私は、歩きで、子供たちは 自転車で。



家の中にいると、些細なことで、私を 攻撃してくる 嫁であるが、


散歩中は、「あっ、これ 話したっけっ?」 と、ご近所さんの話題とか、


些細な 話を してくれるのである。 散歩の 効果 だろうな。





晩御飯は、長男の 「すき焼きが 食べたい!」との リクエストに 答えました。


病後だから、特別ですね。




それと、「アジの刺身」。




「タコの 酢の物」。 ごちそうです。




○29日(月)


 突発で 仕事が 入り、一日中、現場で 作業でした。




お昼は、「小川屋さん」の お弁当 でした。 「ハムのフライ」が 入って いました。


のんびりした 冬休みに なるかと 思いきや、ピリリとした 1日でした。




○30日(火)


 朝起きると、長男が 「目が痛い」と 訴えました。


 ので、眼科に 連れて 行きました。




受付を 済ませると、 寒い廊下で 待機と なりました。


まだ、インフルエンザの 薬を 服用中ですので。


目は 大事には 至らなかったので、良かったのです。




午後からは、また 家の中の 片づけを しました。


次男坊に 壊れた おもちゃの 「解体」を させると、喜んで やってました。


小さな 作業から、少しづつ やらせて、 スキルアップを 促したいです。





お昼は、病人の 帰りに、長男と 買いに行った パンでした。


病院に行っている間、家事を している 嫁を 気遣かった 行為です。


我ながら、できた 旦那さんだと 思います。



 つづく・・・・・、 かな?