おび | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今朝、子供たちに、皇子原にゴーカートに 乗りに行く? 動物園に 行く? 乗って 来ません・・・・・。


飫肥ていう所に 四半的っていう 弓矢を 打たせてくれる ところが あるんだけど、みんなで 勝負する?


おっ! それいいね~、 行く! というので、 行先 決定!




飫肥に 着いたら、まず 腹ごしらえです。 喫茶 園 (その)へ。




落ち着いた 雰囲気です。 ので、年配の 女性も 多いですが、若者も 入ってきます。


ちなみに、分煙では ありません。




チキン南蛮で 有名な、お店の 様ですが、女性客の 大半が 「エビフライ・ピラフ」を たのんでいました。




お腹が いっぱいに なったので、 腹ごなしに 少し 散策しました。





飫肥城の 本丸跡は 良い雰囲気で 好きな 場所です。


ここで、コーヒー 片手に 読書・・・・・。 良いかも しれません。


ここで、キャンプ・・・・・。 良いかも! いや だめでしょう・・・・・・・。





で、四半的 体験です。


残念ながら、小学高 低学年生は 力が 足りないので、無理ですね。 10本 すべて 外しました。


ちなみに 10射で、 300円です。 




で、勝負では、なんとか 父親の 威厳を 保ちました。


嫁さんも、以前 公民館で、お年寄りに 混じって、四半的を やって ましたので、なかなかの 腕前でした。




ちょっと おまけ 気味でしたが、真ん中に 命中させたので、プレゼントを もらいました。





さらに 少し、散策。 飫肥杉を 使った、家具や 小物を 売ってる、 「オビダラリー」。


おっしゃれー な物を 眺めると、ストレス 解消に、なります。



カフェで 小休止。




嫁は、「野菜のスムージー」。 子供たちは、「抹茶アイス」と 「マンゴーアイス」。


私は、帰りの運転対策を 兼ねて、コーヒーを いただきました。




飫肥も、良い所です。