今日も アジ かった! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

梅雨明けした 宮崎は、暑いっす!


今日、買い物から 帰って来たら、速攻で アイスを 食べ始めた 子供達です。


いつもの 事ですが・・・・・・。



で、私は 速攻で、「ビール」 と 「トマト」 !


トマトに 塩を振りかけて、丸ごと ガブリ! 私、こういうの 大好きです。


キュウリを 一本、味噌を付けて ガブリ!


ピーマンを 丸ごと焼いて、醤油をかけて ガブリ!


素材の 味が、そのまま 伝わるから、良いのです!


で、ついでに 晩酌の おつまみを 作りました。


トマトと チーズに、オリーブオイルと 香辛料を 振りかけて、ただいま 冷蔵庫で お休み中です。


今から 風呂に 入って、 上がった 後には、焼酎が 進む君ですね。


まあ、もう 4時から 飲んでますから、 ほろ酔い 加減ですが・・・・・・。


我が家は、クーラー(冷房)は あるのですが、もう 2年ほど 使用してないので、 暑いので、


2台目の 扇風機を、買って 来ました。


組み立ては、子供達に させました。


私も、こういう事は 好きなので、本当は 自分で やりたいのですが、


子供達の レベル アップの為に、子供達に させました。