木城 で、 田植え。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今年も、参加することに しました。 木城えほんの郷の 米づくりに。


今年で、 3年目かな?


今年は、参加者が 多いです。 リピーターも 多いからで しょうか。


さて!作業 開始!


今年は、参加者が 多いので、楽チンでした。

次男も 飽きずに、がんばって いました。


昼前に、 作業 終了!



機械で 植えた様には きれいに 並んでいませんが、ご愛嬌です。

作業を 終えて、外で 食べる ご飯は、美味しいです!

飯を 食べた後、図書館へ。


体を 動かした後、読書もできるのも、良いですね。


私は、テラスで 横になって、体も、頭も 休めます。

最後は、近くの 公園にある トランポリンで、子供達を 遊ばせた後、帰りましたとさ。