鬼瓦 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日の お昼は、「鬼瓦」へ 行きました。 2日 続けて、お昼は 「うどん」 です。


2日 続けての 「うどん」を、 子供達が、なぜ 受け入れるのか?


それは、ここの ご主人が、非常に 面白い人 だからです!


日曜日、「コンビニ飯にする? 鬼瓦の うどんに する?」と 子供達に たずねると・・・・・・・、


2人で、ニヤッと 顔を 見合わせて、「鬼瓦!」 と 返答 しました。


「たぬき茶屋」さん とかも そうです。 ご主人が、面白い方で、子供達も お気に入りです。


で、何が 言いたいかと いうと、つまりは 「人」 なんです!


同じ 「おにぎり」を 食べるにしても、「この人は 好きだ!」と 思った人が 握った おにぎりと、


「あ~・・・・・、コイツが 握った おにぎりか~・・・・、」 と 思う人が 握った おにぎりは、


味が まったく 違う と いう 事です。


ですので、 私の うどんの 記事は、参考に しないで ください!