今日は 一日、 雨 ・・・・・・。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今朝、窓の外から聞こえて来る、 雨音を 聞きながら、洗濯物を たたみつつ、


子供達に 「今日 どこに 行く?」 と 聞くと ・・・・・・・・、


長男 : 「博物館!」


次男 : 「ボーリング!」


私 : 「じゃぁ~、午前中 博物館に 行って、午後から ボーリングに 行きますか?」




博物館で、ふと 次男坊を みると・・・・・、


あれ? 今まで、だっこして 見せていたのに、普通に背が 届いて 見ています・・・・・。


う~ん、 コイツを 抱っこする 機会は、これから、益々 少なくなって 行くのだろうな・・・・・・・。


嬉しい様な・・・・・・、 寂しい様な・・・・・・・、


「博物館長殿! もうちょっと 見る位置を、上方に 変更して もらえると、 また 息子を 抱っこ、できるのですが!」



午後からは ボーリングに 行ったのですが、今まで 両手で ボールを 投げていた 次男坊が、


片手で 投げられる様に、 なりました・・・・・・・。


嬉しい様な・・・・・・・、 寂しい様な・・・・・・・、


「ボーリング場長殿! もう ちょっと、ボールを・・・・・・・・・・、」