和 (なごみ) うどん | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

仕事が さばけず、土曜出勤。 土曜出勤、5週連続で あります・・・・・・・・。


年度末まで、記録更新 されそうな 気配 濃厚であります!



で、出勤前に 「朝 うどん」。


朝から 「百姓うどん」の ボリュームは ちょっと な~ぁ・・・・と、 思って 「なごみうどん」に しました。


「やさい うどん」に しました。


店員さんに 「やさい うどんって、野菜の 天ぷらですか?」 と たずねると、


「野菜の かき揚です!」って、訂正 されました・・・・・・・。


いや まあ、そうとも 言いますが・・・・・・・、


じゃ~ぁ! こちらからも 言わせて もらえば、ネギの量が 減ってますよね! (心の中で・・・・、小さく。)




「いりこ出汁 濃厚」 and 「やわやわ麺」。


古い お店では ないですが、宮崎のうどんを しっかり 伝承しております。