kei - han | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日 鹿児島に 行った際に 行きました。


宮崎の山・川・海

谷山の 産業道路沿いにある 「奄美の里」


宮崎の山・川・海

学生時代 奄美大島で食べた 「鶏飯(けいはん)」が とても 美味しかったので、


宮崎の山・川・海

また いつか 食べたいと 思っていました。


宮崎の山・川・海

お子様 プレート。


宮崎の山・川・海

鶏飯。「けいはん」と 呼びます。 「にわとりめし」では ありません。


宮崎の山・川・海

鶏肉を 細かく 裂いたやつとか、薄焼き卵やらを・・・・・・・、


宮崎の山・川・海

ごはんに のせて・・・・・・・、


宮崎の山・川・海

鶏がらスープを かけて 食べるのです!


宮崎の山・川・海

定食に付いていた いもの天ぷらと さつま揚げ。


宮崎の山・川・海

これは なんですか?と 店員さんに たずねると

「だいこんの ドラゴンフルーツ 漬物です」 とのこと。


宮崎の山・川・海

ライチを 久々に 食べました。

宮崎の山・川・海

嫁が 食べた オムライス。

宮崎の山・川・海

で、その デザート。


宮崎の山・川・海
ドラゴンフルーツは 綺麗ですが、あっさりしてます。

宮崎の山・川・海

いつかまた 奄美大島に 行って食べたい 鶏飯です。