パパー、くうき ぬけたよ~! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末の 夕方のことです。家の中で 用事を 済ませていると・・・・・・・、
「パパー!パパー!」と、甲高い 声が 下から 聞こえて来ます。

「なんね?」と べランダから 下を覗くと・・・・。

宮崎の山・川・海

「自転車の 後ろのタイヤの 空気が 抜けてるちゃけど、空気を入れても ダメやっちゃわ~!」

ですって! 「解った、降りていくわ~」。そこには 次男坊の 自転車を 復活させようとする、

兄弟の姿が ありました! さすが 我息子達!自分で こういう時は どうするのか?と

考えて行動していますね~!


宮崎の山・川・海

嬉しくなった 父親は 「あ~、これは 「虫ゴム」が 悪くなってるね~、虫ゴムとはね・・・・・・、」

と 虫ゴムに関する 「うんちく」 を たれます・・・・・・・・。

「おい おい! どうでも いいから おいらの 自転車を 直してくれよ~!」と 次男坊の目が 訴えます!