主夫 の 日記 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

「ただいま~」


「くんぱち ホテル」 から 帰って来た 朝、 玄関を 開けるも・・・・・・・・、


しーん・・・・・。


遠征の つもりだったので 子供たちは 夕方まで 実家に あずかって もらって いるし、


嫁は 小学校の ミニ・バレー大会で 不在で、夜は 打ち上げです。


「よっ しゃ~!夕方まで 自由! パチンコでも 行くか~!」 とは なりません!


久々に 「専業 主夫」に なることに しました。


宮崎の山・川・海

まずは 登山用品を 干します。

左は 「20年選手」の靴、 右は 「1日選手」のアルコール・ストーブ です。


宮崎の山・川・海

久々の 晴天 なので、 洗濯して 、布団も 干しました~。


宮崎の山・川・海

掃除機を かけた所で、 午前中は 終了です。


宮崎の山・川・海

さて、昼食は?フライパンで てっとり 早く そうめんを 茹でました。

宮崎の山・川・海

二束 茹でて 食べたら 腹いっぱいに なりました~。

けだるい 午後1時半、自転車をこいで 近所のスーパーに行き 買い物をしました。

宮崎の山・川・海

帰ってから、夕食の 下ごしらえを します。

宮崎の山・川・海

一品目は 鳥のもも肉を 味噌だれに 漬け込みました。

宮崎の山・川・海

2品目の材料は こいつらです。

宮崎の山・川・海

鹿肉の 缶詰があったので、「鹿肉カレー」を 作りました。

宮崎の山・川・海

鹿肉の缶詰を 一口味見すると、「う~ん、鹿肉ですね~。」

宮崎の山・川・海

野菜を 投入後、鹿肉を 汁ごと 投入します。

宮崎の山・川・海

汁けが とんだころには なんだか 良い感じに なって来ました

宮崎の山・川・海

鹿肉カレーの 完成です。


宮崎の山・川・海

さて 3品目です。

宮崎の山・川・海

キュウリを スライスします。


宮崎の山・川・海

ジャガイモを 茹でるのが 面倒くさい!

宮崎の山・川・海

3品目の ポテトサラダの 完成です。

宮崎の山・川・海

洗濯物を 取り込んで たたんだり、山登りの 道具を 片付けたりしてたら、もう夕方です。

子供達を 実家に迎えに行った後で、米を 洗います。

宮崎の山・川・海

米は 圧力鍋で 炊きます。


宮崎の山・川・海

味だれに 漬け込んだ 鶏肉を 焼きます。


宮崎の山・川・海

隠し味は こいつ。


宮崎の山・川・海

良い感じです。

宮崎の山・川・海

カレーは セルスサービスで 子供たちに つがせます。

宮崎の山・川・海

ポテトサラダも まあまあの 出来。


宮崎の山・川・海

お肉も 旨し!