戸村 もみじの里 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

北郷町の 県道28号 日南高岡線沿いにある 「もみじの里」です。


宮崎の山・川・海

「焼肉のたれ 戸村」で 有名な 戸村が 経営しています。

宮崎の山・川・海

店内では 食事も 出来ます。


社長の戸村さんは、中学校卒業後 奈良(だったかな?)の 精肉店で修行を積み、

日南市に戻って 精肉店を 開業したとのことです。

宮崎の山・川・海

外でも 食事ができます。子供が 喜びそう。


で、戸村さん、その後 スーパーや 焼肉店、牧場の経営、焼肉のたれの 販売等

業務を 拡張して行ったようです。すごい!

宮崎の山・川・海

メニューも 多角経営です。

宮崎の山・川・海

後から来た 老夫婦が食べていた 「焼肉定食」も おいしそうでした。

「1,280円は 安い!」と いう内容の ようでした。


宮崎の山・川・海

私は 「もみじ丼」。500円なり!

宮崎の山・川・海

こう見えて、かなりの ボリュームです。

ご飯を 少し 残してしまいました


宮崎の山・川・海

ご飯の 上に キャベツの千切りは どうかな?と 思いましたが、

食べてみると 特に 気になりませんでした。

味付けは 「超甘い!」けど、美味しい!

宮崎の山・川・海

店内では 加工品等も 販売されています。


宮崎の山・川・海

手羽先を 買って帰って 夕食にしました。

子供たちにも 好評です。

味付けは 「超 甘い!」 けど おいしい!