日曜日の 午後編 (平和台ウォーキング) | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、日曜日は、午前中 プールで 泳いだものの、

お昼ごはんを たらふく食べて 帳消しに なってしまいました。


宮崎の山・川・海

午後は、料理教室に 行っていた 嫁を迎えに行って、

TABIO を 履いて、

宮崎の山・川・海

嫁と 二人で 平和台公園を ウォーキングすることにしました。


宮崎の山・川・海

池は ブラックバス釣りの方々で にぎわっていました。

宮崎の山・川・海

「せせらぎ広場?」では、ザリガニ釣りの 親子がちらほら。


宮崎の山・川・海

「せせらぎ」横の 遊歩道を 遡ります。

宮崎の山・川・海

藤の花を発見! 天ぷら用に 採取したかったようですが、高くてとれませんでした。


宮崎の山・川・海

第二駐車場からの展望です。 正面は 双石山ですね。


宮崎の山・川・海

嫁が トカゲを 発見。

逃げだした トカゲ君が 穴に逃げ込むと、先客がいたようで、


宮崎の山・川・海

別の出口から、ニョロリと 出てきました。


宮崎の山・川・海

で、ガブリ!
しばらく 闘争が 続きました。

じっと トカゲの闘争を 眺める 我が夫婦を 「この人たちは 何をしているのだろう?」

と、ウォーキングの方々が、眺めて行きます。

宮崎の山・川・海

ここは 熱帯雨林か?いえ いえ 平和台公園内 ですよ!

宮崎の山・川・海

八紘一宇・・・・・・・。

宮崎の山・川・海

結婚する前、嫁さんと ここから眺めた 宮崎市内の 夜景が 綺麗だったのですが、

10数年後に 来て見ると、木々が遮って 宮崎市内は ほとんど 見えません・・・・・。

木々が 生長するぐらいの 年月が 経っているのでしょうね!

しみ じみ 。


宮崎の山・川・海

いろんな 絵柄があって、興味深い 正面の門。

いつか この 中も 見てみたいです。

宮崎の山・川・海

ツツジも 綺麗でした。

ツツジを 見ると、山に 行きたくなるなあ~、この 季節。

宮崎の山・川・海

「はにわ園」を 散策します。

宮崎の山・川・海

ちょっと 不気味です。


宮崎の山・川・海

歩いたから 昼間 たくさん食べたのは 帳消しですね!