おたまの季節 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

春に なりました!

釣りも せんと いかん。

磯遊びも せんといかん。

山にも 行かんと いかん。

公園でも 遊ばんと いかん。

山菜獲りにも 行かんと いかん。

ザリガニや、魚獲りもせんと いかん。

休日が、いくらあっても 足りません。


宮崎の山・川・海

土曜日の、午後は 「おたまじゃくし」 を獲りに 行きました。

宮崎の山・川・海

おーたま じゃくしは かえるのこ~♪

なまずの こー では ありません~♪

ウジャ ウジャ います。

宮崎の山・川・海

綺麗な水の 用水路で 洗浄します。


宮崎の山・川・海

家に持って 帰って 水槽に 投入!

宮崎の山・川・海

大・中・小 合わせて、 100匹ぐらいは いそうですね~。

このまま 育てば、100匹の カエルに なりますね~。

楽しみですね~!