じゃがいもの植え付け | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末、NHKの教育でやっている「やさいの時間」を、

子供共々、楽しく拝見しています。


宮崎の山・川・海
先週のが、ジャガイモの植え付けで、子供が植えたいというので、

ハンズマンで、買って来ました。





宮崎の山・川・海

前年、ニガウリを植えた プランターが そのままに してあったので、

土を半分に減らして、そのまま使うことにしました。





宮崎の山・川・海

元肥はしましたが、どうなんですかね~?





宮崎の山・川・海

植え付けは、子供達に やってもらいました。



宮崎の山・川・海

さあ~って?おいしいじゃがいも できるかな?