赤貝 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今日、仕事から 帰って ちょっと 驚きました。

島根の弟から、「赤貝」が 届いていました。


宮崎の山・川・海
生の赤貝を見たのは、初めてです。

で、思い出しました、20年前の 学生時代の頃を・・・・・・・。

当時は、山に行くのも、生米と 缶詰を 持って 行ってました。

西表島横断とか、やってましたが、夜に お米を炊いて(朝の分まで)、

赤貝の缶詰を開けて、身はおつまみに、汁は ご飯に ぶっかけて、食べてました。

朝は、冷めたご飯を 味噌汁に入れて、猫飯にして食べてました。


そんな、懐かしい 思い出が 頭によぎりながら いただきました。