スベア123R | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日登った 樋口山で、不調であった ガソリンストーブの スベア123Rです。


宮崎の山・川・海
長年使っているので、ガタが 来たのでしょうか?

宮崎の山・川・海

たまには、いじくってみることに しました。

宮崎の山・川・海

ヘッドを取って、燃料の噴出し口を 開けてみます。


宮崎の山・川・海

なんて いうことないなあ~。というか、なすすべなし!

これ以上 分解できるのかもしれませんが、やり方も 解りません。


宮崎の山・川・海

なんか、物足りなかったので、バルブを開くつまみを 風防に 付け替えました。

少しは、取り扱いが 良くなるでしょう!


宮崎の山・川・海

で、テストで点火してみると、一発で点火できました。

やっぱり気温なんだろうな~。


宮崎の山・川・海

低温下では、

①地面からの冷えを遮断する。

②プレヒートはたっぷりと

の 2点で 解決できるかもしれません。

今度 やってみよう!