年賀状 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先週末、パソコンで 年賀状を 作りました。

1枚 印刷して、まあ まあの 出来でしたが、ちょっと 改良して、また 印刷すると・・・・・・、

プリンターから、「ガタ ガタ ガタ ガタ!!!!」と、音がして、エラーメッセージが 出ました。

それから、色々したけど、まったく同じ 症状が 出ました・・・・。

こりゃ~、もうだめだ~、ん? そういえば、嫁の 実家で 使わなくなった プリンターがあって、

ちょっと 前に、譲ろうか?と、言われてました。 ハイ!もらいます! で、もらって 帰って 試してみると・・・・・、

「黒がまったく 印刷できん!」 義父に電話すると、「だから、新しいプリンターを 買ったんよ!」

ああ~、そういえば、そういう事を 言っていたな~・・・・・、


宮崎の山・川・海

色々と 調べてみると、アルコールで プリンターヘッドの 目詰まりを 解消すると良いらしいです。

アルコールで、上から 下から洗浄すること、3日目です。まだ、黒インクが にじんで 来ますよ~!

間に合うのか!今年の年賀状。届かなかったら、プリンターの不調ということで、許してください!