四季五穀亭 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

水曜日、トボトボ会の 飲み会が 久々に開かれました。


宮崎の山・川・海

珍しく、「いつもの場所」 ではなくて、一番街から 少し入った所にある、「四季五穀亭」で 開催しました。


宮崎の山・川・海

生ビールは エビスで、付け出しは、鰯の煮付けです。シブい!

宮崎の山・川・海
本日の お勧めメニューです。

宮崎の山・川・海

通常の メニューです。


宮崎の山・川・海

真っ先にたのんだのは、コレです。

マーブルチョコと・・・・、じゃなかった、ムカゴと 銀杏の 醤油バター炒めです。

ムカゴも 銀杏も 大好物ですですが、今年はまだ食べてなかったんですよね~。

一度に、食べられて 大満足です!

宮崎の山・川・海

ミッチィーさんの 注文した 「豚のスペアリブ」です。

さすが、扇山の山小屋まで 肉と 炭を運び上げて 焼肉をしただけあって、お肉大好き なんでしょうね!

宮崎の山・川・海

会長の注文した、「あなた好みの 卵焼き」 です。

糖尿会長が 一言 「甘目が 好みです!」 ですって!


宮崎の山・川・海

私が注文した、「アサリの 白ワイン蒸し」 です。

おいしかった~!ミニトマトも 美味でした!


宮崎の山・川・海

で、終盤に さしかかって、「きのこの天ぷら」 に・・・・・・、


宮崎の山・川・海

「鰯(いわし)の梅風味、大葉巻き天」!

1人 4,000円で、お腹一杯になりました!

また 行かねば! 四季五穀亭!