どんぐりのこま | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

子供達が、たくさん「どんぐり」を 拾ってきました。


宮崎の山・川・海

ので、「どんぐりこま」を 作りました。


宮崎の山・川・海
どんぐりこまにも いろいろな ヤツがいて・・・・・・・・、

運動神経抜群で、きれいに微動だにせず 回るもの、

あっちこっち 飛び回って、周りに迷惑をかけるもの、

すぐに回るのをやめて、やる気の感じられないもの、

それぞれ、個性があります。

宮崎の山・川・海
この、昭和の遊びを 後世に伝えるため、

外に持って行って、近所の子供達にも 作ってもらいました。

宮崎の山・川・海

この、ちゅる毛の かわいい女の子はパクリと どんぐりを くわえていました。

お菓子じゃないよ~!